ニューモデル DUCATI 未分類

ドゥカティ スーパースポーツ 2017 公式画像がリーク

投稿日:2016年10月4日 更新日:

ドゥカティ(DUCATI)がインターモト(INTERMOT)で発表予定のニューモデル、スーパースポーツ(SuperSport)の公式画像がリークしている。

同モデルは、ワールド・ドゥカティ・ウィーク(World Ducati Week)で限定公開されたモデルで、今秋公式発表されることが期待されていた。そして今回リーク画像が流出したことで、インターモトでの発表が確定した。

画像を見るに、スーパースポーツはパニガーレシリーズのスタイリングを受け継いでいるようだ。エンジンに関してはハイパーモタード939(Hypermotard 939)のものを使用しているという情報がある。

スーパースポーツがどういった立ち位置のモデルかというと、パニガーレシリーズがサーキット走行に焦点をあてている一方、公道でのワインディング走行を焦点にあてているモデルだ。シングルシートカウルは取り外し可能のようだ。おそらくツーリング用途を考えられたカスタムパーツも多数登場するのではないだろうか?

フレームは、ドゥカティの他モデル同様トレリス式を採用。ハンドルはセパレートハンドルとなっているが、ポジションについてはそこまできついものではないだろう。

スクリーンはアジャスタブルで、現行モデルのムルチストラーダ1200と同様の方式を採用している。詳細は発表後再度お伝えしたいと思う。

Reference:Asphalt&Rubber

-ニューモデル, DUCATI, 未分類

関連記事


comment

CAPTCHA