YAMAHA MotoGP DUCATI 未分類

ドゥカティ、ロレンソと2017年から契約

投稿日:2016年4月19日 更新日:

ドゥカティファクトリーチーム、ドゥカティ・コルセは、MotoGP2017年シーズンからホルヘ・ロレンソ選手と2年間の契約を発表した。

以前からロレンソ選手がドゥカティに移籍するのでは、と話されており、また、ヤマハは2016年でロレンソ選手と契約を終えると発表したことに続き今回の発表となった。

ロレンソ選手は2017年、2018年とドゥカティ デスモセディチGPに乗り、同チームマネージャーのルイジ・ダリーニャ氏と戦っていくことになる。

ロレンソ選手とダリーニャ氏はアプリリアでの250ccのタイトルを獲得した時代などでも関係があり、他チームにとって手ごわいペアになることだろう。

ドゥカティは、最後にタイトルを奪還したケーシー・ストーナー氏の2007年以来、ロレンソ選手と共に二度目のタイトル奪還を狙う。ルイジ・ダリーニャ氏が同チームに参加以降は、継続してトップ5入りを果たしている。

また、ロレンソ選手にとってヤマハのYZR-M1以外のMotoGP車両に乗るのははじめてとなる。

Reference:

-YAMAHA, MotoGP, DUCATI, 未分類

関連記事


comment

CAPTCHA